カレンダー

「冬のおはなし会」がありました(八千代台)

投稿日時: 2021-12-28 12:35:00

八千代台図書館のイベントの様子

12月24日(金)に八千代台公民館で八千代台公民館・八千代台図書館合同企画「冬のおはなし会」がありました。
第1部・第2部あわせて23名が参加し、クリスマスや冬の季節の紙芝居、絵本などを楽しみました。
サンタクロースも会場にあらわれ、参加した皆さんに素敵なプレゼントが渡されました。

八千代台図書館には、クリスマスや冬に関する絵本や物語などたくさんあります。ぜひおうちで読んでみてください。




「本だいす木」がリニューアルしました(八千代台)

投稿日時: 2021-11-05 11:42:00

八千代台図書館の本だいす木の画像

八千代台図書館2階、児童室前のろうかにある「本だいす木」がリニューアルしました。
以前より木が立体的になりました。

好きな本の名前を紙(今月は葉っぱやどんぐりの形です!)に書いて、木を素敵にかざりつけてくださいね。




「夏のおはなし会」がありました(八千代台)

投稿日時: 2021-9-30 11:35:00

八千代台図書館のイベントの様子

8月6日(金)に八千代台公民館で八千代台公民館・八千代台図書館合同企画「夏のおはなし会」がありました。
第1部・第2部あわせて20名が参加し、こわいおはなしや紙芝居、絵本を楽しみました。
会場にいた大きないったんもめんやプレゼントも好評でした。

八千代台図書館には、おばけが出てくる絵本や物語などたくさんありますので、ぜひおうちで読んでみてください。




「夏休みから始めよう!メダカの育て方教室」がありました(八千代台)

投稿日時: 2021-8-14 11:07:00

八千代台図書館のイベントの様子

8月1日(日)に八千代台図書館で「夏休みから始めよう!メダカの育て方教室」がありました。第1部・第2部あわせて小学生10人が参加し、じっさいに目のまえで泳ぐめだかを見ながら、育て方を学びました。 すくすく元気に育つといいですね。

八千代台図書館には、めだかの本もたくさんあるので、ぜひおうちで読んでみてください。